lettreの、
ちょっとだけ特別なおすすめ記事。
lettreの、ちょっとだけ特別なおすすめ記事。

「久しぶり」のきっかけ。

こんにちは!

雪が降るたびに大興奮していた

沖縄出身フォトグラファーの橋本です。

暖かくなってきて、雪が見られなくなるのを少し寂しく思います、、、

 

さて、2024年も4月を迎えました。

4月は、新しい環境・新しい仲間に出会う季節ですね。

 

私が毎年春に思い出すのは、新入社員だった頃のことです。

私は2年前、lyricsにフォトグラファーとして入社し、

5人の大切で大好きな同期と出会いました。

そんなピチピチ1年目の時に撮った写真がこちらです!

すごく初々しいですね笑

カメラマンとしての壁にぶつかった時、

この写真や、同期の撮った写真・映像を見て心を鼓舞してきました。

 

ですが、各々が成長していき、各地で撮影を頑張ってきた反面、

同期全員が揃って話をする機会は減り、

写真を撮ることもなくなっていきました。

 

そんな中、同期が産休前最終出勤日を迎え、

久しぶりに全員揃って写真を撮ることになりました。

それがこちらです!

一年半ぶりにこうして写真を残せたのはもちろんのこと、

みんな揃っておめでとう!と言い合える、他愛も無い話ができる空間がすごく嬉しかったのです。

 

写真を撮るということは残すことだけでなく、

お話しするきっかけができるということ。

 

部署が違う子もいますが、共に壁を乗り越えてきた仲間

この写真が私にとっての宝物であり、今頑張れる理由です。

 

思い立ったら残してみる。

いつもよりちょっと特別な宝物。

 

次は同期がお子様を連れて帰ってきた時に、みんなで集まって撮影します。

 

みなさんにも、そんな大切な友達や仲間がいると思います。

ぜひ私たちに、大切な宝物を残すお手伝いをさせてください!